WORK

  • 越前市観光協会オンライントリップ

    バーチャルイベント

    越前市のバーチャルイベントを英語で企画し、海外へ越前和紙と越前刃物を紹介しました。パートナーメディアであるJapanTravel.comのサイトとSNSを活用し、イベントの告知と集客を行いました。バーチャルイベントのプラットフォームは、同媒体のYouTubeチャンネルを利用し、ライブ配信の形式で行いました。当日のライブ配信は505回の視聴があり、事後はアーカイブされた動画として1,000回を超える視聴がありました。バーチャルイベントは、コロナ禍でも日本を海外へプロモーションできる有効な手段となっています。

    2021/03/06
  • 「B.I.O」ロゴ制作

    デザイン

    オーガニック野菜の宅配サービス「B.I.O」のロゴを制作しました。デザイナーが複数のデザイン案を作成し、その中で選定されたロゴをブラッシュアップする方法で完成させました。「B.I.O」の「O」にレタスのデザインを施したこと、また「本物のオーガニック野菜を提供する」という同社のポリシーを伝えるために、Believe in Organicというコピーを配置しました。

    2020年12月
  • 国営ひたち海浜公園 インバウンドの受入強化に向けたモニター調査

    コンサルティング

    国営ひたち海浜公園のインバウンド受入強化に向けたモニター調査事業のため、外国人アドバイザーを5名派遣しました。アドバイザーの国籍は、イギリス、カナダ、オーストラリア、フランス、ベトナム。新進気鋭からベテランまで、個々のリサーチ力と経験を活かし、意見交換会で助言を行いました。

    2020年10月
  • 北陸信越運輸局「Tokyo-Osaka via Hokuriku 戦略的情報発信事業」動画制作とSNS動画広告運用

    動画制作・SNS広告

    北陸信越運輸局の「Tokyo-Osaka via Hokuriku 戦略的情報発信事業」において、英字記事と動画を制作しました。訪問した県は、何と12都府県!ディレクター、ライター、カメラマンの三人で、数週間にかけての珍道中。笑いあり、喧嘩ありで、成し遂げた仕事です。英字記事はJapanTravel.comに掲載し、動画は多くの外国人観光客に楽しんでもらえるようノンバーバル(非言語)で制作をしました。また、動画広告を制作し、SNS広告(facebookとInstagram)を運用し、目標の100,000 clicksを大幅に超える128,000 clicksを達成しました。

    2019年夏~2020年3月
  • 日光国立公園 先進的インバウンドプロジェクト国際避暑地記念公園活用事業

    アドバイザー・コンサルティング

    日光国立公園の「先進的インバウンドプロジェクト国際避暑地記念公園活用事業」において、弊社のトーマスがアドバイザーとして検討会議に参加し、事前にリサーチした内容を踏まえ、助言を行いました。また本事業の一環で行われた模擬結婚式にて新郎役として抜擢され、模擬結婚式を撮影した写真がフライヤーに利用されました。

    2020/9~2020/10
  • LUGGAGE-FREE TRAVEL コンサルティング

    コンサルティング

    株式会社JTBが運営する、訪日観光客向けの荷物配送サービス「LUGGAGE-FREE TRAVEL」において、弊社のトーマスが「ブランドアドバイザー」としてコンサルティングに携わりました。

    2019年6月~2020年3月
  • 日本酒造組合中央会

    イベント

    日本酒造組合中央会の焼酎試飲会への外国人集客。イベントへ外国人を集客し、イベント事務局を運営。

    2016/9, 2017/9
  • 山梨県大月市役所

    調査・リサーチ

    外国人向けの調査、リサーチ業務。 JR大月駅利用者調査。英語でアンケート。

    2016/9
  • 木曽町観光協会

    外国人招聘者の手配

    インバウンド促進を目的としたファムトリップ、モニターツアー、プレスツアーへの外国人ライターや有識者の手配.

    2017/2
  • 昇竜道プロジェクト

    外国人招聘者の手配

    インバウンド促進を目的としたファムトリップ、モニターツアー、プレスツアーへの外国人ライターや有識者の手配

    2017/1