WORK

    動画に属する投稿一覧

  • 山梨県

    コンテンツ制作

    令和4年度の事業として、山梨県の知事政策局から「外国人材リクルート用広報パンフレット及び動画制作業務委託」を受託し、多言語のパンフレットと動画を制作しました。制作チームもインタビューを受ける人も、全員が外国人という座組で制作を行ったため、ぜひ山梨県へ移住してほしい、山梨県で働いてほしい、というメッセージを、より共感できる形で発信することができました。

    2023/3
  • 農林水産省:Countryside Stays Japan 記事・動画制作

    記事制作 動画制作

    農林水産省が運営する「Countryside Stays Japan」のウェブサイトに記事と動画を英語と中国語(繁体字)で制作しました。ネイティブの外国人ライターが合計8か所の農泊を体験し、記事を執筆しました。またカメラマンは、ライターが農泊を体験する様子をカメラに収め、写真と動画を撮影しました。

    2022/1
  • 外務省:日本オリンピックミュージアムの動画撮影・編集

    動画コンテンツ制作

    外務省が海外メディアからオンライン取材を受ける中で、日本オリンピックミュージアムを紹介するために、館内で動画を撮影し、2分の動画に編集しました。動画のタイトルは英語で挿入しました。

    2021/7
  • 株式会社パソナ 動画制作

    動画制作

    株式会社パソナが運営するハウスキーピングサービス「Kurashinity」の動画を制作しました。サービス内容を伝えるための紹介動画と、クオリティの高さを紹介するためのブランディング動画を作成。同社のサービスは、日本人のお客様のほか外国人のお客様もいるため、英語の字幕を挿入しました。

    2021/5
  • 越前市観光協会オンライントリップ

    バーチャルイベント

    越前市のバーチャルイベントを英語で企画し、海外へ越前和紙と越前刃物を紹介しました。パートナーメディアであるJapanTravel.comのサイトとSNSを活用し、イベントの告知と集客を行いました。バーチャルイベントのプラットフォームは、同媒体のYouTubeチャンネルを利用し、ライブ配信の形式で行いました。当日のライブ配信は505回の視聴があり、事後はアーカイブされた動画として1,000回を超える視聴がありました。バーチャルイベントは、コロナ禍でも日本を海外へプロモーションできる有効な手段となっています。

    2021/03/06
  • 逢瀬いなか体験交流協議会 日英バイリンガル動画制作

    動画

    逢瀬いなか体験交流協議会協議会を紹介する動画を日英バイリンガルで制作しました。同協議会を率いるメンバーのインタビュー、逢瀬町の豊かな自然、また協議会で提供している農業体験や農泊のサービスについて撮影し、動画で紹介しました。撮影にはドローンも用い、収穫前の田んぼが黄金色に輝く様子を撮影しました。

    2020年秋
  • 北陸信越運輸局「Tokyo-Osaka via Hokuriku 戦略的情報発信事業」動画制作とSNS動画広告運用

    動画制作・SNS広告

    北陸信越運輸局の「Tokyo-Osaka via Hokuriku 戦略的情報発信事業」において、英字記事と動画を制作しました。訪問した県は、何と12都府県!ディレクター、ライター、カメラマンの三人で、数週間にかけての珍道中。笑いあり、喧嘩ありで、成し遂げた仕事です。英字記事はJapanTravel.comに掲載し、動画は多くの外国人観光客に楽しんでもらえるようノンバーバル(非言語)で制作をしました。また、動画広告を制作し、SNS広告(facebookとInstagram)を運用し、目標の100,000 clicksを大幅に超える128,000 clicksを達成しました。

    2019年夏~2020年3月
  • 農林水産省「Savor Japan事業」バーチャルイベント

    バーチャルイベント

    コロナ禍のプロモーション方法として、「バーチャルイベント」を実施しました。弊社にて、イベントの立ち上げから実施まで、企画立案と進行管理を行い、2020年度に3回のイベントを実施しました。

    2020年8月、11月、2021年3月
  • 内閣府 企業版ふるさと納税事例集およびDVD動画の制作

    冊子&DVD動画制作

    企業版ふるさと納税を活用した全国の地方公共団体の事例を集め、冊子に掲載。また特徴的な事例5つを紹介するDVD動画を制作した。

    2018年12月-2019年3月