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    インバウンドマーケティングに属する投稿一覧

  • 北九州市内の公園に関するインバウンド調査

    調査

    建設コンサルタント会社のご依頼で、北九市内にある4つの施設(小倉城、小倉城庭園、勝山公園、あさの汐風公園)について、インバウンドの観点から調査を行った。調査は現地訪問ではなく、インターネット上(ウェブサイト、SNS、海外メディア等の媒体等)で行い、施設の利用者の増加や利用者層の拡大に向けた取り組み、施設の営業・広報活動に関する効果的な方法について報告書を提出した。

    2021/9
  • 越前市観光協会オンライントリップ

    バーチャルイベント

    越前市のバーチャルイベントを英語で企画し、海外へ越前和紙と越前刃物を紹介しました。パートナーメディアであるJapanTravel.comのサイトとSNSを活用し、イベントの告知と集客を行いました。バーチャルイベントのプラットフォームは、同媒体のYouTubeチャンネルを利用し、ライブ配信の形式で行いました。当日のライブ配信は505回の視聴があり、事後はアーカイブされた動画として1,000回を超える視聴がありました。バーチャルイベントは、コロナ禍でも日本を海外へプロモーションできる有効な手段となっています。

    2021/03/06
  • 国営ひたち海浜公園 インバウンドの受入強化に向けたモニター調査

    コンサルティング

    国営ひたち海浜公園のインバウンド受入強化に向けたモニター調査事業のため、外国人アドバイザーを5名派遣しました。アドバイザーの国籍は、イギリス、カナダ、オーストラリア、フランス、ベトナム。新進気鋭からベテランまで、個々のリサーチ力と経験を活かし、意見交換会で助言を行いました。

    2020年10月
  • 日光国立公園 先進的インバウンドプロジェクト国際避暑地記念公園活用事業

    アドバイザー・コンサルティング

    日光国立公園の「先進的インバウンドプロジェクト国際避暑地記念公園活用事業」において、弊社のトーマスがアドバイザーとして検討会議に参加し、事前にリサーチした内容を踏まえ、助言を行いました。また本事業の一環で行われた模擬結婚式にて新郎役として抜擢され、模擬結婚式を撮影した写真がフライヤーに利用されました。

    2020/9~2020/10
  • LUGGAGE-FREE TRAVEL コンサルティング

    コンサルティング

    株式会社JTBが運営する、訪日観光客向けの荷物配送サービス「LUGGAGE-FREE TRAVEL」において、弊社のトーマスが「ブランドアドバイザー」としてコンサルティングに携わりました。

    2019年6月~2020年3月
  • 農林水産省「Savor Japan事業」バーチャルイベント

    バーチャルイベント

    コロナ禍のプロモーション方法として、「バーチャルイベント」を実施しました。弊社にて、イベントの立ち上げから実施まで、企画立案と進行管理を行い、2020年度に3回のイベントを実施しました。

    2020年8月、11月、2021年3月
  • 環境省 国立公園パンフレットの英語編集

    英字パンフレットの制作

    訪日外国人旅行者に対して、国立公園の観光ストーリーが伝わる魅力的な英文となるよう、日本語から直訳された英文をリライト・編集しました。

    2019 秋
  • 日本酒造組合中央会

    イベント

    日本酒造組合中央会の焼酎試飲会への外国人集客。イベントへ外国人を集客し、イベント事務局を運営。

    2016/9, 2017/9
  • 山梨県大月市役所

    調査・リサーチ

    外国人向けの調査、リサーチ業務。 JR大月駅利用者調査。英語でアンケート。

    2016/9
  • 木曽町観光協会

    外国人招聘者の手配

    インバウンド促進を目的としたファムトリップ、モニターツアー、プレスツアーへの外国人ライターや有識者の手配.

    2017/2